忍者ブログ

あさつきや ~ゲーム・ゲーム素材~

ゲームや素材の公開場所。アクエディ・ウディタ・DTM等。

[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

[PR]

2017/09/21 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして今年は終わる

2012/12/31 (Mon)

なんだかアクエディ関係のブログで大晦日の反省会が流行ってる(?)らしいので、反省でもしてみますか。

YASHIYU BROS.


初の公開作品。
割とよくできたほうだと思う…というかそうでなきゃ公開してない。
二人用ゲームを作ってみたかった。今後もオーソドックスなアクション(デフォルト的な)は作らない、作れないと思う。ネタがないからw
しかし二人で遊んでくれた人はいるのか?自分は無事に二人で遊べたが、みんなが友人と予定合うとも限らないし…。
どうせだからその時のリプレイあげとこう。ヤシーユが作者、ダークヤシーユが友人だが…
友人のほうが上手いじゃん!何やってんだ作者…。
作者タッグ.zip


アクエディ4でARPG(仮)制作中


ゼ○伝やってて思いついた。その時は乗り気だったのだが…。
重い!重いぞぉ!
そう、無茶苦茶重い。常に重い。
アクエディで別ジャンルのゲームを作ろうとするときの宿命だが、テストプレイが辛い。
どうしようか…。


TWIN ELEMENTS制作中


例によって二人用ゲーム。赤い玉と青い玉が協力して冒険する横スクロールアクション。
今のところ一人用モードは、ない。
感想もらえるかな…。
え?テストプレイ?一人でやってるよ。両手で。
したがって二人でやると温い難易度かもしれない。
まぁ謎解きだからそんなに心配いらないか。
三人よれば文殊の知恵、二人よれば…?ということで、謎解き難易度は高めにするつもりです。
初見殺し入れようかな…どうしようか…。


来年の目標


完成させる。&ブログ知名度を上げる。&アクエディBBSの大会に出る。
TWIN ELEMENTSはTemple Of the Festival 2012に出そうかな…。


この辺で反省会は終わりにしたいと思います。
作品数少ないので…。
まぁ、来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。

~~~追記~~~

アクエディBBSのアイコン&プロフィール欄のアイコン一日限定で変えたw

紅白仕様。


拍手[2回]



TWIN ELEMENTSのタイトル画面を特別公開。
結構可愛く描けたと思う。
名前は何にしよう…なんかいい名前が浮かんだ人はコメント欄か拍手欄にどうぞ。
ちなみに、赤いほうが炎属性の女の子、
青いほうが氷属性の男の子です。
え?炎が氷の上に乗ったりして死なないのかって?
…気にするな。
「TWIN」とは言っているが、双子とかいう設定はなかったりする。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URI
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんなのどうでしょう・・・

炎が「フレイ」
氷が「グラス」
なんてどうでしょうか?
だめだろうけど、
一応参考としてどうぞ・・・
  • ロボざる大尉
  • 2012/12/31(Mon)21:24:27
  • 編集

おおーすごーい!

すごーい、お正月バージョンスライム!
と、確認したので僕は眠りに落ち.....
  • ロボざる大尉
  • URL
  • 2013/01/01(Tue)00:08:44
  • 編集

あけおめ&お年玉素材 HOME YASHIYU BROS.

ブログ内検索

最新コメント

[05/09 ryiidc]
[04/01 Charleslet]
[03/26 ロボざる]
[03/17 メッかに]
[05/30 働かない秒針]

#acedi4

カウンター


プロフィール

HN:
アサツキ
性別:
非公開
趣味:
ゲーム制作等
自己紹介:
新アクエディBBSとかウディタ素材データ集に出没する変人ゲーム・素材作者。
アクエディが制作の中心だが、ウディタを触ったり、、DTM(DominoでMIDI)をしてみたり、果てはUTAUまでいじりだす。そんなスライム人です。
その他のプロフィール

このブログについて

画像などの素材やゲーム、雑記を公開する場所です。
アクエディ4、ウディタを主に使用しております。
ちなみにアドレスの「fps」は「First-person shooter」(シューティングゲームの種類らしい)ではなく、「Frames Per Second」の略としてつけてたりしますw
ツール側は前者を想定してたんでしょうが…ゲーム作ってるとよく使うので。

QRコード

アンケート



忍者ブログ [PR]
template by repe